2014年3月3日月曜日

まずはとっかかりとしてキーワードを見直す

最初は「カメラ片手にぶらっと出撃。」のリニューアルという形で、なんとかしようと着手。
#ブログ運営 #SEO


PhoTones Works #2258 / PhoTones_TAKUMA


キーワードの見直しから。
SEOのチェックツールを利用してみたところ、ずいぶんとキーワードが多い
SEOのブログなんかをググってみたら、キーワードはあまり多く設定するなとのアドバイス。よしよし、じゃ、減らしてやろうかと。

っていうか、So-netブログのキーワード設定はどこだ?
調べてみると、So-netブログではブログ全体のキーワード設定と、各記事ごとのキーワード設定の2箇所だと判明。加えて、各記事のキーワードは、全体のキーワードに記事で設定されたキーワードを追加していることがわかった。

そりゃー、キーワードが多くなっちゃうよー。
全体のキーワードを一つ、二つにすることに決定。
記事毎のキーワードは空にしたいが、空にするとSo-netブログ側が記事内容から勝手にキーワードを抽出して追加してくれちゃうので、何かしら1キーワードを入れる運用に決定。

過去記事のキーワードを消していくのは苦労だぜ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿